新しいまっくでペイン太の水彩を使ってざっくり描いてみたら、ちゃんと色がブラシの動きに遅れずに乗ってくる。
ちょっと感動…。
ペイン太のほかのブラシはまだしも、水彩はものすごく重いので今まで使っていたマシンではちょっと使えなかったのですね。
ブラシの動きからワンテンポ、ツーテンポ遅れてじわじわじわ〜と色が乗るのを見ているとイラついて、やってられっかよ!と卓袱台をひっくり返したくなるので。
水彩はとても好きなので、気持ちよく使えるようになって嬉しいなあ。
お侍の舞台のオフィシャルサイトを見たらキャストのお顔がアップされていて、おお、みなさんイケメンてやつですね、と感心。
舞台用の目張りばりばりが一役買っているにしても、いい感じです。
ヒョーゴさん役も存じ上げない俳優さんですが、ちゃんとあの化粧をしてくれるのか気になります。
そして私が一番気になるのはキュウの縦ロールよりなにより、殺陣をどうするのかってことです。
だってさ、腰の入った殺陣とちがってキュウゾウの動きは走りながら飛びながら斬って斬って斬ってというものだから、生身の人間がやるには難易度が高すぎると思うのね。つーかできねーよ。
劇団☆新感線あたりだったらすてきに見せてくれるかなーと思ったりしましたが、ようは見せ方だよね。
例のおっさまとのドつきあいをどう見せてくれるのか、見に行った方のレポートがあがるのを楽しみにしています。
上演期間中はばっちり仕事の修羅場ですが、サイト巡りは欠かすまいと心に決めてます。
担当さん、このブログ見てないよね。
PR