「……………今度はなんだ?」
「これを着ると『しゃんぜりぜ』という戦場で、集団の中から一気に抜け出し7周はぶっちぎってトップを走れる「スキルシマノ」という戦闘服だ。「ぶいぐてれこむ」という戦闘服は競り合いに強くなるそうだ」
「……………スキル……シマノとは読めないのだが?」
「気のせいだ」
意外と影響を受けやすいようです。
ツール・ド・フランスが終わって今更感はありますが、新城選手、別府選手、完走おめでとうございます!
二人とも上位入賞をかましてくれたうえ、最後の日にあんなサプライズがあるなんて、出来すぎです。
別府史之選手が周回コースでいち早く集団から抜け出し、シャンゼリゼに「フミユキ・ベップ!」のアナウンスが流れる中、8周のうち7周をトップ集団として逃げまくりました。
そして最後は集団に飲み込まれたものの、見事最終ステージの敢闘賞をゲットしました。
そのステージごとに一人しか選ばれない敢闘賞! すごいよフミー!
実況、解説陣は「夢みたいだ」「実感がわかない」ばかりでしたが、感無量でしょうねー。
この感覚は覚えがあるぞと思ったら、アレでした。
日本サッカーのプロリーグ発足とワールドカップ出場。
あのときも「こんな日が来るなんて、なんだか不思議だ」と思った物です。
キャプ●ン翼を見ていたときには、日本にプロなんて夢のまた夢…という感じだったからねえ。
本当にええモンを見せてもらって寿命が延びました。
そのかわり仕事がちょっと…滞っちゃたかなーなんて…。
あ、ちなみに総合優勝はアルベルト・ばきゅん・コンタドールくん。
私は彼のファンなんですが、それどころじゃなくてゴメン。
スポーツに関してはさくっとナショナリスト化するワタクシです。
ガンバレ、ニッポン!
しまった!
どうせなら「スキル」のSを取っちゃえばよかった。
そーすればキュウにこれ以上ないくらいピッタリのジャージになるのに。
PR